[orca-users:04126] アクセプト(win)のデータコンバート

アクセプト(win)から

    患者情報、保険情報、公費情報

のCSVデータを取り出すVBAをACCESS2000で作成し

jma-receipt 1.0.12       コンバータ ver 6

で取り込めました。

保険情報の法別番号(有り場所不明)は仮番号になっています。

記号・番号は前後に分離するので記号の後、番号の前が
一部混ざる事があります。自院の入力方法によって読み込み
字数を変えると良いと思います。

患者公費情報
公費番号は1つのみです。

ORCADC.PARAは @05-1:を06 以外はdefaultです。

下をダウンロードして試用して頂ければ幸いです。

http://www.jungle.or.jp/kikuta/conv3a.mdb  (176kb)

*.csv ファイルが作成されますので仕様書に従って nks ,tr
で整形してデータ移行作業になります。

患者登録画面で法別番号、公費適用日などの変更削除が
必要です

センターに質問です。
CSVファイルの項目数ですが、PTINF.CSV は
49項目でコンバート出来ましたが、
PTHKNINF.CSV 17→18項目
PTKOHINF.CSV 12→13項目でないとコンバート
出来ませんでした。宜しくお願いします。

菊田 医院 滋賀県
Tadasi Kikuta
kikuta@xxxxxxxxxxxx