[orca-users:04114] Re: ご教示を

昼前に投稿したのですが、配信されませんので
もう一回

遅れてだぶるかもしれませんが−−−。

松岡さん こんにちは

> 動作確認いたしました。

動作報告と不具合報告はともにありがたいです。
ご報告ありがとうございました。

> 上記URLの動作環境−実行確認済みOS−Linuxの「DebianにJavaを..」
> ページを参考にさせていただき、j2sdk1.4.2をインストールしました。
>
>  Mozillaでの設定の所で、
>  Application to use -> /usr/local/j2sdk1.4のはずが、
>             /usr/lib/j2sdkとせねばならないのは
>  1.4.2のせいでしょうか?

これも最初にテストした環境の問題で、クリーンな環境で
再インストールを行ったら先生のご指摘の通り

Application to use -> /usr/lib/j2sdk1.4

が正しい様です。
たぶん個人メールでの質問があった「Mozilla側がJAVAを認識しません」
の原因もこれかもしれません。

あ、できれば質問は個人メールでないほうがありがたいです。
orca-userに流すことに気を使われる方もあると思いますが
ORCA本体のデータの活用に関係した話題ということで---。

DebianでJavaを試される方が意外に多いので驚きました。
実はWindowsやMac OS Xよりも woody+Java1.4.2は
動作がきびきびとしてなかなかおすすめですよ。

中山小児科内科医院
中山裕雄