[orca-users:04042] Re: . 未だインストールできません

井上先生, 御教示いただきありがとうございます. 京田辺@
高橋です.

> 井上といいます。
> 参考になるかどうか。
> 接続環境はどうなってますでしょうか?
> ISDNかPPPoEのルーター使用されてますか?
> 私の場合、先日ISDNからBフレッツに変更し、
> 昨日ORCAを1.01.11→1.01.12にUP
> しようとしたところ
> update, dist-upgrade マスター更新、すべて途中で止
> まりました。
> ISDNにもどしたところ、全てすんなりいきました。
> ちなみにISDNは古いPCをdial up routerにしてま
> すが、このMTUは
> [...]

接続環境は以下のとおりです.

ISDN→ルータ(YAMAHA RTA52i)→

   →(有線)→PCMCIA LANカード(TDK LAK-CD021AX)
            or
     →(無線)→AirMac→PCMCIAカード(SkyLINE 11Mb)

当初は私もルータに問題があるのでは, と考え少し調べて
みたのですが・・・・よくわかりませんでした(ちょっと
難しくて)。前回(2月)に問題なくインストールできた
ときと設定も変わっていないので関係無いだろうと思って
いました。
 で, MTUを調べてみましたらRTA52iはデフォルトで
1500に設定されているとのことです. 変更も可能なよう
ですがやっぱりなんか難しそうです.  変更したほうが良い
のでしょうか?
 現在, 一からインストールし直しています. またダメだっ
たら試してみます.

 有り難うございました. 今後とも御教示お願いします.