[orca-users:04034] Re: Re. 未だインストールできません

フジです。

> 29個の内容が分からなかったのでjma-receipt, postgresq関連と思われるpackage
> を探し(15個位)apt-get --purge remove後これらを一つづつインストールしていき
> ました。そのときに気づいた事は99%までダウンロードした後、Data socket timed
> outとなることが結構多い事です。今回は99%でダウンロードがストップしたら
> ctrl+cで一旦中止、再インストールしましたが結果は同じでした。ただ、task,
> dselectなどでまとめてインストールした場合、ダウンロードが不完全なままのパッケ
> [...]

下記に記載されている方法で回避できそうな気がします。お試しください。

[ORCA-ANNOUNCE:00164] == 《対処》apt-get がタイムアウトする場合の対処について==
http://www.orca.med.or.jp/community/ml/ml-archive/orca-announce/msg00163.html