[orca-users:03991] Re: インストールエラーで困っています。

松岡先生、何度も申し訳ありません。高橋@京田辺です。

> 以前もwirelessでうまくいったのでしょうか?有線だったでしょうか?

 wirelessでうまくいっておりました。

> *以前うまく行ったときと同じ状況にして、*
> 有線?、ハードディスク(新20Gで可)、カーネルは2.4.18、でインストールし
> て、ORCA動作確認し、その後、
> カーネル、カードモジュールの入れ替えをする。
> のは試してみられましたでしょうか。

 前回と同じ手順で行ってみてもorcaのインストールが出来なくなってしまいまし
た。

> ・私の手に入れた、debian woody official CDにはgrep-ja, debian-jp-keyring
> が入っておらず、別途ダウンロードしました。

 ホームページの"基本日本語環境のインストール"でgrep-ja, debian-jp-keyring
ともインストールしております。

> ・kernelの2.4.18or20-XXXは正しいでしょうか?

 celeronですのでmake menuconfigでは"pentium pro"を選択しました。

> ・kernelのlocale設定(dpkg-reconfigure -plow locales)は?

 ホームページどおり2回行いました。

> ・ORCAダウンロード時/etc/apt/sources.listのDebian siteの記述は有効でしょ
> うか?

 apt-get updateを行ってもエラーメッセージは無く、$ ftp ftp.orca.med.or.jp
にてwelcome to orcaと表示されました。

> ・ORCA siteをdeb ftp://mirror.orca.med.or.jp/pub/debian woody jmaにしてみ
る

 今日は古いHDDに戻して一から入れなおしています(ISDN環境なのでgdmを入れる
までに半日〜一日がかりです)。また同じ結果になるようでしたら試してみます。

> とりあえず、どこまで現状でうまくいくのか、教えていただければ、もう少し、
> コメントできるかもしれません。
> gdmログイン画面はORCAの絵に変わった。

 変わりました。

> mozilla download可、動作可(ORCAとdownload sizeが同じくらいなので)など

 download, 動作できました。

いろいろと有難うございます。結果についてはまた報告させていただきます。

> 最後に、お返事はThread化したいRe...に返信ボタンで書かれれば、良いかと思
> います。

 ブラウザからメールソフトを立ち上げる、というかたちになるのでしょうか?
当方の環境MacOS9.2+IE5.1+Postpet2.01だとなぜかブラウザからPostpetをたちあ
げようとするとフリーズしてしまうためPostpetで受信してそのまま返信しており
ます。だからThread化できないのですね。またMozillaが動き出したら今度はそち
らでやってみます。