[orca-users:03973] Re: インストールエラーで困っています。

TAKAHIRO TAKAHASHI wrote:

> パッケージ task-jma-receipt-server はまだ設定されていません。
>dpkg: task-jma-receipt の読み込みエラーです(--configure):
> 依存関係の問題 - 設定を見送ります。
>以下のパッケージの処理中にエラーが発生しました:
> jma-receipt
> task-jma-receipt-server
> task-jma-receipt
>E: Sub-process /usr/bin/dpkg returnde an error code (1)
>
>となります。

松岡医院、松岡と申します

私も同じ所で悩んだことがあります。

私の場合は、ダウンロードは終わり、設定中に...tar.gzの展開中に
「freezeした!」と思いこみ、ctrl+cで強制終了し、
再インストールしようとした時、おこりました。

その他ダウンロード、設定中変わったことはなかったでしょうか?
台風通過時、電源トラブル等なかったでしょうか?

私は、泣く泣く、apt-get --purge remove、apt-get cleanして
再インストールしました。リーサルウェポンですが.....

技術的なsuggestをできなくて申し訳ありません。