[orca-users:03936] Re: マスター更新

株式会社ミウラ 藤井律男様

早速のコメント有り難うございます。

少し理解できました。
コマンドでなにやら呪文を唱えるのは私には無理かもしれません。

特に藤井様にお聞きするのではありませんが(勿論、お答え頂くと助かりますが)、
あと、ORCAのデータをCSVで取り出すことができると聞いたことがありますが、たと
えば
氏名、生年月日、住所、電話番号
保険者番号、保険記号番号、負担割合、公費番号、負担金額、など任意に取り出せる
のでしょうか?

これはORCA単独で..という意味です。

http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/FileMaker/index.html
みたいにデータを取り込んで活用できるかどうか知りたいのですが、近くにユーザー
がいないため分かりません。

よろしくお願いします。

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/