[orca-users:03903] Re: 受給者番号入力とサポートの問題について

永島さん こんにちは

> 今後の課題は指定用紙への当て込み印刷(オーバーレイ印刷)です。

はい、ぜひお願い致します。

>     手書きを前提に製作された厚さの薄い糊綴じの指定用紙の場合、
>     レーザプリンタでは必ずと言っていいほど紙詰まりが発生します。

この問題は以前、発行元の県に説明して糊綴じを
行わないものをレーザープリンターユーザー向けに
用意して頂けるようになっていますので心配有りません。

> 正式のリリースに関してはプロジェクト内での調整の後、
> ご連絡いたします ⇒中山先生、引き続きご指導の程よろしく
> お願いいたします。

こちらこそよろしくお願い致します。

!!さてここから関連した別の問題です。!!

受給者番号が入力できるようになったのですが
実は地方公費の場合、この”受給者番号”は”院外処方箋”には
出力しないのが正解の様です。(当院の職員情報)

現在の仕様では院外処方箋に受給者番号が印字されてしまいます。

全国公費は 印字が必要
地方公費は 印字不可

ということの様です。
(他府県はどうなのでしょう?皆様)

ご確認の上、次回リリース時に対応頂くようお願い申し上げます。

中山小児科内科医院
中山裕雄