[orca-users:03793] 効果音について

狩野@名古屋市瑞穂区です。

まだ、ORCAでテスト入力中の状態なのですが、入力しているときにキーを押
していても(例えばF12キー)全然音がしないと、何となく気分が出ません。
そこで、alsaを導入し、gnome-audioをインストールして、とりあえず、eventに
対する効果音は出るようにはなりました。

そこで、ちょっと教えていただきたいのですが、

1.gnome-audioのdefaultの効果音は、面白いことは確かですが、どうも仕事を
している気分ではなくて、遊んでいるような気分の音になってしまいます。
どこかに、いろいろなwavファイルのサンプルを置いてあるようなサイトはない
ものなのでしょうか?

2.仕事で使う感じの効果音なら、わざわざサウンドボードから音を出さなくて
も、いわゆるbeep音で十分な気がします。
それには、ORCA自体の中にコードがないと無理なのでしょうか?
それとも、設定とかソフトとかで、可能なのでしょうか?

3.実際に稼動している医療機関では、無音の状態なのでしょうか?
それとも、なにか効果音を出すようなことをしているのでしょうか?

質問ばかりですみません。よろしくお願いいたします。

 Kano Clinic  ---------------------  Dr. Yoshio Kano
   Home Page: http://www2.starcat.ne.jp/~kanocl/
   Mail: kanocl@xxxxxxxxxxxxxxxx
   Tel: 052-836-1077    Fax: 052-836-2230