[orca-users:03778] 調剤薬局診療報酬請求システムとの関係は

質問です。
日医総研さんのご講演や書き物にORCAプロジェクトは

「単なるレセコンプロジェクトではなく、全医療機関のネットワーク化
を目指したネットワークへのポータルシステムである」と定義されてい
ます。

そこで質問ですが、「調剤薬局診療報酬請求システム」への取組みは
どのようにお考えなのでしょうか。

既に 現ORCAで対応中と考えるべきなのでしょうか。
それとも 今後「調剤薬局」に特化した機能強化策なども入れて
 新システムか 強化システムがサポートされるのでしょうか。

教えてください。

久保田俊雄
㈱久保田情報技研 http://www.kit.co.jp/