[orca-users:03771] KNOPPIX-ORCA クライアント

八木@大阪です。

先日、KNOPPIXにWINEを介してORCAクライアントを載せようと
したのですが、失敗しました。
今回は、ダイレクトにKNOPPIX3.2にORCAクライアントを
載せました。

http://yg.dip.jp/~taka/orca2/knoppixorca.html

HDD無しで、CD1枚のKNOPPIXの動作する環境で、自動認識され
ORCAクライアントが作動します。

まだ、細かい調整は済んでいないのですが、サーバーが
あれば、これ一枚で、現在インストールしている環境を
触らず、ORCAを立ち上げることができます。

KNOPPIX3.2はベースがKDEで非常にキレイです。
もちろん、オープンオフィスやブラウザを含め、KNOPPIX
本来の数十のアプリケーションは、CD1枚から起動します。

50音キーボードと違って、ヒットしないかなぁ・・・・・・・。

                   八木高秀