[orca-users:03731] 自作50音キーボード

八木泉大津市です。

先日、ORCAの入力を片手でできるようにと、キーボードを改造した
のですが(アンモナイト1号)、二回程改良を加え最終的に、”Kai”
と名づけました。
http://yg.dip.jp/~taka/orca2/key3.html

それから、勢いで、50音順キーボードも作ってみました。
http://yg.dip.jp/~taka/orca2/key4.html
JISキーボードのマップを変えたものです。
JISに慣れていると、確かに入力し辛いですわ。
しかし、ORCAは別として、役所や商店で、Linuxが広まれば、
まぁ、機械に不慣れな高齢者や女性の方向けに、こんなものもあってもいかぁ・・
なんて思っています。

今日は、レセの合間に、ゴソゴソやっていました。
明日から、太陽の下にでます。

お暇があれば、のぞいてみてください。

                   八木高秀