[orca-users:03729] 改題: ORCA 公式サイト内検索 ( 原題: Re: Re: re:印刷のずれ)

ORCAサポートセンタ(OSC)の永島です。

同一スレッドですけれども改題させていただきました。

> ここにあるorca-devのなかにあります。
> それぞれがメーリングリストの過去の記録です。
> http://www.orca.med.or.jp/community/ml/ml-archive/orca-dev/
> 上記の00415番です。
> よろしくお願いします。

今回のような場合ですと、メーリングリスト(以下、ML)の
アーカイブ検索ページ
http://www.orca.med.or.jp/community/ml/search.html
に入り、例えば、「フォント」というキーワードで
orca-users、orca-dev, orca-techの4つのMLに検索をかけて
いただくと現時点でしたら108件が検出され、
その2番目、4番目、5番目が高瀬先生が偶然発見された(serendipity)、
>orca-dev:00414 00415 00416
となります。

確実に探索が成功し、かつ、ノイズも少ないキーワードの選択が
難しい(楽しい)のですが...

ORCA公式サイトに蓄積されている情報、知識、経験と言ったものを
皆様に再利用可能とするために、3つの検索機能を用意しています。

1. 公式サイト全体の検索。
    http://www.orca.med.or.jp/index.html
    ただし、MLのアーカイブ、サイトのアクセス統計などは
    検索対象から外しています。

2. MLアーカイブ内の検索
    http://www.orca.med.or.jp/community/ml/search.html
    4つある公式MLを検索対象として取捨選択できます。
    今回の例でも、orca-devに限定すれば19件です。

3. お問い合わせ検索
    http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support/index.html
   も合わせてご利用ください。

ORCA Project公式サイトが皆様のお役に立てれば幸いです。
今後とも、よろしくお願いいたします。

--
ORCA Support Center/JMARI/JMA(MN)
http://www.orca.med.or.jp/support/qa/support_form.html