[orca-users:03680] Re:Ver1.0.9 の apt-line について

高瀬さん こんにちは

> 上記は1.0.3のapt-line
> 下記は1.0.9のORCA-ANNOUNCE:00138のapt-lineです。
> deb ftp://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/ woody jma

debianのあとの / (スラッシュ)が異なるということですよね。?

武藤さんの徹底入門 P95よると

ベースURI ディレクトリ/ の場合は必ずスラッシュが必要の
ようですが、ベースURI パッケージ コンポーネント の
書き方のベースURIは エラーが出なければ大きな違いは
ないのでは?
多くはスラッシュの無い書き方がしてありますので
無い方が正しいのかなとも思います。

もしかしたら武藤さんに答えていただけるかもしれませんが。

中山小児科内科医院
中山裕雄