[orca-users:03624] プリンタサーバー

笠原@奈良です。
いつも勉強させて頂いております。病名入力の問題もおかげさまで解決して、環境整
備を整えつつあるところです。

さて表記の件なのですが、エプソンのLP−8100というちょっと本道からはずれ
ているプリンタを使用しておりまして、パラレルポート接続ではlpr、lprng
いずれでも正常に印刷できたのですが、メルコ製のプリンタサーバーを通して印刷し
ようとすると、lprではフィルタを通していないと思われる文字群を印刷、lpr
ngではプリンタ側にデータ受信をしている徴候なし・・・
プリンタサーバーは別のウィンドウズ機から正常に印刷できているので、問題はない
と思います。

プリンタサーバーを付けるにあたっての設定変更は
/etc/printcapで
:lp=/dev/lp0:\
を
:lp=:\
:rm=xxx.xxx.xxx.xxx:\
に変えただけです。他にも変えないといけないところがあるのか、はたまたgsは
ネットワークプリンタへは使えないのか、ご教示よろしくお願い致します。