[orca-users:03546] Re: 簡易 CD の 1.0.7 への versio

宮崎内科@大分です。

三原先生、廣瀬さん
有り難うございます。

	OSX に Virtual PCをいれて
	オルカを簡易インストールした環境ですが
	version up後に日レセが起動しません。

クイックインストールCDを使用してインストールしたシステムはごく普通の
Debian GNU / Linux 3.0(Woody)ですのでまったく同じように使う事が可能です。
  2回やってみましたが、日レセが起動しません。
  もう一度やってみます。

また、ORCAサーバをすてて、クライアントだけの

三原です。
dpkg-reconfigure jma-receipt でサーバ機能をすべてストップさせては如何で
しょうか。

一番シンプルな方法はroot権限を取得後(su,sudo等)
#rcconf
を起動してjma-receiptとpostgresのチェックをはずしましょう。
これで起動時にjma-receiptとpostgresが起動しなくなります。
   三原先生に教えていただいたサーバの停止より
   更にいっそうシンプルな状態ですね。

     廣瀬さん、新しいインストーラー、楽しみにしています。