[orca-users:03375] Re: 複数診療所のサポート

どい@KIT研です。    以下の、”tacさん”の再質問です。

国方 さん、ありがとうございます。

代替方法に関しては、そうかなと思いますが。

第1案の方に関して、もう少し、詳しく教えていただけませんでしょうか?
あつかましいですが、よろしくお願いします。

^。^*_*^。^*_*<<どい@KIT研>>*_*^。^*_*^。^
(株)久保田情報技研  http://www.kit.co.jp
TEL 03-5456-8066  FAX 03-5456-8069
 土井 啓之  mailto:doi-hiroyuki@xxxxxxxxx
^。^*_*^。^*_*^。^*_*^。^*_*^。^*_*^。^*_*^。^*_*

あまり詳しくソースを見ていないのでよくわかりませんがPostgreSQLを使用している
ので。
書き込みをするユーザーを変更すれば1台のサーバーで複数のデータベースを持たす
こと
はできるのではないでしょうか?

代替方法については、U1ラックなどで構築すると複数サーバーに対応可能ですし、
設置場所の都合の問題でしたら、サーバー用組み込み1ボードPCなどがありますので
診療所ごとにHDDとセットで組み込んでいくことにより省スペースでサーバーの増設
は可能であると思います。

どちらかというと問題がおきたときには”機械的に”分離しておくほうが安心できる
のは私だけでしょうか?

国方