[orca-users:03341] ORCA導入のメリット

 三原先生の上記原稿を殆ど其の侭に利用させて頂きます。
                     お礼申し上げます。
 私の所は利根川沿いの河口に向けて広がる佐原市と其れを囲む九町を含む香取郡で
成り立った地域で、佐原市香取郡医師会と命名した小さな医師会です。
 昔の先祖代代の風俗・慣習を受け継ぎ、地縁・血縁・それに云々が染み込んでいる
クラシックな地域です。
種々恥さらしな事を起こしている千葉県、その中の一地域ですから、凡その体質が想
像できるかとも思われますが、医療界も含め此れでは駄目ですねぇ!!
 老齢少子化に加えて、若者達の都会志向が強く一旦出て行ったら、二度と永久帰省
はなし、斯様な魅力の欠けた故郷も無いのでは、老兵は討ち死にするのみです。
 全く関係のない事を書いてしまいました、老人の愚痴と聞き流して下さい。

千葉県 小見川町の 板東 茂 です