[orca-users:03327] Re: 返戻の再請求

プロダクツの大西と申します。

請求管理画面で再請求の指定ができます。
請求管理画面では点数を変更することができますが
保険の記号番号の変更等は患者登録画面で変更して下さい。

請求管理画面で該当患者を呼び出して、再請求する月の診療月、請求年月(再請求す
る月)
返戻年月を入力します。
請求区分で”1:未請求”を選択しますと、総括表に反映されます。
請求区分の内容は次のとおりです。
 0:請求しない・・・請求月の総括表に含めないとき。
 1:未請求 ・・・・・ 総括表に訂正後のレセプトが含まれていないとき。
                     (レセプト作成後に作られた請求管理
のデータは全て未請求の状態です。)
 2:請求済 ・・・・・ 総括表の発行が行われた後で、総括表に含まれていると
き。

私の説明ではわかりにくいかもしれませんので
http://www.orca.med.or.jp/use/manual/monthly/s3-4/3-4.html
こちらをご覧頂くともっと具体的に説明されております。