[orca-users:03245] Re: 保険の選択と受診履歴の削除法

> いつもお世話になっおります。
 三栄メディシスの馬野です。
  それで質問なのですが、3才未満は健康保険と大分県の乳児医療(地方公費)を組み合わせて使うのですが、これらを登録すると必ず1)国保、2)国保+
> マル乳(上記地方公費)の二つが出ます。デフォルトが1)の健康保険のみとなってしまいその都度選択をしなければなりません。
>  2)をデフォルトにする方法がないでしょうか?

 は、今のところ残念ながらデフォルト設定できないようですよ。気をつけるしかない
 みたいです。デフォルトで公費優先していただけるようサポートセンターに要望は
 以前させていただきましたが・・・
>  それに伴って本日1)の国保のみで登録してしまった乳児がありまして、これを修正したいのですが、1)で受診したという履歴を消すことが出来ないで
> しょうか?

> は、会計照会画面で保険一括変更が便利ですよ。(その際収納画面で返金処理が必要
 になると思いますが・・)通常の診療内容画面での訂正は「訂正」をクリックして
 訂正したい日を選びEnter →画面右上の保険選択区分をマル乳併用に選び直し
 そのまま登録で会計画面まで終了させれば履歴修正できると思いますよ。
 いかがでしょうか・・・?

★━━━……‥‥
 三栄メディシス株式会社
  R&D推進部 企画課
 馬野ヒサヱ Hisae Umano
 umano@xxxxxxxxxxxxxxxx
       ‥‥……━━━★