[orca-users:03237] 1 級障害者の医療費助成

> どうしても診療行為入力画面では国保老人
> 1割 マル障しか選べません。病名登録画面
> ではマル障のみが選択できるのですが。
> どういうふうに設定または登録すればよいの
> でしょうか?

わたしも,マル障(東京都)の件では悩みました.
患者登録の所得者情報で低所得に設定すればよいと思うのですが,
実際に設定しても,負担金ゼロにはなりませんでした.
そのため,ORCA サポートセンターに問合せたところ,以下のような
回答を得ております.
これをみると,もうすぐ(来月から?)改善されるようです.

−−−−−以下,ORCA サポートセンターよりの回答−−−−−−

> 大変申し訳ございません。現在、地方公費の低所得の機能は
> 実装できておりません。
>
> 今年度中の実装予定となっておりますので、
> もうしばらくお待ちいただけますでしょうか?

−−−−−以上,ORCA サポートセンターよりの回答−−−−−−

/豊島医院(東京都練馬区)  /豊島良一