[orca-users:03234] ダイアルアップ接続について

こんにちは。

饗庭と申します。弊社のお客様で、常時接続ではなく、ダイアルアップでプログラム
やマスター更新できないものかという要望がありましたので、色々やっております
が、うまくいきません。どなたかお知恵を拝借したいと思い、ポストいたしました。

①ORCAのホームページ上の「Debian GNU/Linux3.0(Woody)インストール手順書」に
従ってDebian GNU/Linux3.0.r0をインストール。
徹底本に紹介されているのppxpをインストールして、qdialにて設定を行い、IPアド
レスは自動取得なのでDNSのみ設定してconnectで接続しにいきます。接続中に、
IP.LOCALでIPアドレスをみると取得されているようなので、pingコマンドで外に行こ
うと試みるのですが、反応しません。
ppxpのホームページ(http://www.linet.gr.jp/~manabe/PPxP/)で「Linux 2.2.xカー
ネルでオンデマンド接続すると通信できない問題について」があったので、それも
やってきてますが、外に行けないようです。

②ppxpでの接続を一度諦めて、Debian GNU/Linux3.0(Woody)インストール時のppp接
続でインストールするかをyesにして接続してみましたが、すぐに切断されてしまい
ます。IPアドレスが指定されていることが理由かもしれません。

実は、ppxpで接続して、IPマスカレードまで行おうとしておりましたが、接続すらで
きない状況です。

ご指導のほど、お願いいたします。

饗庭幸友
株式会社ファティマ