[orca-users:03182] Re: 保険者番号登録の件

狩野@名古屋市瑞穂区です。

> ORCAバージョンを現在の1.0.3にアップグレードしたら、
> マスター登録で、以前の保険番号はそのまま移行しているの
> ですが、新規に登録しようとするとエラー表示が出ます。

追試してみましたが、言われるようにエラーが出るようです。
ただ、良く見ると、エラーの内容は「次に入力すべき項目が正しくない」と
言っています。
次に入力すべき項目は、まだ空欄ですから正しくないのは当然で、エラーを無視
して全部の項目を入力してしまうと、最終的には登録が可能でした。
患者登録の画面では、その公費がちゃんと使えるようです。

エラーチェックのルーチンがちょっとおかしいだけで、最終的には実害はないよ
うな気がしますが、どうなんでしょうか。