[orca-users:02977] Re: 報告:東芝レセコンからのデータ移行(保険情報扁)

金平さま、はじめまして三原です。

保険情報を移行できたと思ったら、保険番号の先頭の0がないとの指摘をスタッ
フから受けました。レセコンから落としたCSVをEXCELで読み込む際、保険番号の
項目を数字型にしていたためのミスでした。
やれやれ、元に戻してから、またやり直しです。

> 補助区分
>  → 国保の場合、外来負担率を見て割合を設定。国保以外は0を設定。
> 継続区分
>  → 記号番号に「任継」「継」がある場合は1を設定。それ以外は0を設定。
> 適用開始日
>  → 基本的に保険資格取得日を設定。1990/01/01以前なら1990/01/01に設定。
> 適用終了日
>  → 基本的に保険有効期限を設定。複数件保険がある場合、前の保険を終了させる。
ご指摘有難うございました。
上記程度なら、perlスクリプトで自動変換できると思います。