[orca-users:02872] Re: タイトルバーを非表示にする方法

こんばんは、田中さん。長谷川です。

> 現在稼働中のpotato版では上下にバーがなくORCA以外のプログラムを誤操作する心配
> はありません。

以下ではどうでしょうか。

上のパネルで右クリック − パネル − このパネルを削除で
上のパネルは無くなります

下側のパネルのアイコンは、アイコンの上で右クリック−
「パネルから取り除く」で削除ができます。ここも「ログアウト」と
「ORCA起動」「kterm」のアイコンくらいにしてしまうのも手かも
しれませんね。メニューからドラッグなどで、下側パネルの部分に
アイコンを作ることができるので、必要なものだけにできます。
戻したくなったら、下のパネルの部分で右クリックすると
メニューが立ち上がるのでいろいろ操作ができます。

> できればwoody後も同様の環境にしたいと考えております。
おそらくPotatoの時は単独(GNOMEなどを使っていない)の
WindowMakerをお使いだったのでは。デフォルトの壁紙が
大きな渦巻きになっているWindowManagerです。Woodyにも
WindowMakerをインストールしても良いかもわかりません。
すみませんが私はWmakerのお奨めの設定はよくわかりません。

スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区桃山町立売37-105
i-mode 090-7354-4305