[orca-users:02783] Re: lprng と magicfilter について

宮崎内科@大分です。

magicfilterを使った設定では
printcap が自動的に作成されます。
magicfilterを使わない場合は、
ホームページのようにprintcapを自分で書きます。
勿論、両者でスピードなどの差はありません。

プリンター関係のコマンドには
lpr と  lprng がありますが
オルカの印刷にはlprngを使います。
一方をインストールすると他方は自動的に削除されるのでは
なかったかと思います。