[orca-users:02687] リコー NX71 ・ MedicalEdition

八木@大阪です。

本日、リコーの方がPSプリンターNX71を納品に来ました。
プリンターには、リコーNX71のロゴの横に、MedicalEdition
modelPS とステッカーが貼られています。
うぅ〜〜ん、リキがはいってるなぁ!!
という気がしました。

使い勝手ですが、LAN上にこのプリンターを置いておくと
ORCAで打ち出すときは、ORCAの打ち出し命令で、そのまま
総ての帳票を打ち出します。

僕のLANには、Win9X、Me、2000、XPが混在しているのですが
ドライバーを入れておけば、すべてWinから普通に打ち出せば
自動で、プリンター側で判断して切り替えてくれます。
これは、ヒッジョウォ〜〜〜に便利です。

大阪でのORCA普及のために、最近はVMwareというエミュレーション
ソフトに凝っているのですが(そのためだけにXPを購入しました)、
このNX71の導入で、プリンター3台が不要になりそうです。

MedicalEdition!!
リコーさんも頑張ってるなぁ!!
ちなみに、大阪での導入第1号とのことでした。

お勧めの1品です。

                   八木高秀