[orca-users:02533] Re: アステックについて

 小竹原先生、皆様、こんにちは。
 安陪隆明@鳥取県鳥取市、安陪内科医院です。
 単なるちゃちゃ入れになりますが、お許しください。

 ORCAについて昨年の話をすると鬼が笑う、と思いますが、
昨年の時点では、
「ORCAをリモートでXサーバに繋げようとすると落ちる。
使えない」
 という噂を聞いていました。
 このことは、Xサーバの思想に感銘を受け、是非とも
X-WindowをORCA本体とは別のマシンで動かそうと思っていた
私にとっては残念なことでした。
 ところが、

>私は、診察室でASTEC-X使用してます。操作はすべてWINX-P homeeditionでオル
>カを操作したり、山下先生作RS-baseやFax、メール等画面上で一日中やって
>ます。診療の合間に(当院職員は、いい加減にして!!言ってますが)
>こんな楽しい事やめれますかいな!!と続けてます。

>私は、ASTEC-Xを使用しておりますが・・・。
>このたび、オルカ上では日本語入力の動きがいまいちでしたが
>手直ししていただきました。
>オルカでIMEがうごきます。今まではcannaでしたが
>IMEが動きますね。これなら、診療行為入力画面でも
> [...]

 Xサーバを繋げられないという噂だったのに、繋げられる
わけですね(^^) X-Windowが大好きな私としては嬉しいです(^^)
(当然、日本語入力も悩まずにすむようになるわけですし)
 それでしたら、MacでXサーバ動かして、そこから操作も
できるかもしれませんね(^^)
 実際に試された方はおられないのでしょうか?

   安陪隆明
   〒680-0841
   鳥取県鳥取市吉方温泉3丁目811-2
   安陪内科医院
   Tel.0857-26-6675
   Fax.0857-21-3131
   abe_takaaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   takaaki_abe@xxxxxxxxxxxxxxxxx
   http://www.abe.or.jp/
   http://www.yuragi.jp/playxslt/index.asp