[orca-users:02304] Re: データコンバートについて

長島公之@長島整形外科(栃木県下都賀郡壬生町)です。

> ★ここで諦めていたボクがバカでした。
> ☆ちゃんと,テキスト情報として取り出せました

それは、よかったですね。
TOSMEC GX に決めたときの条件が、「データが全て出力できる」でしたので。

 これから、メーカー製レセコンを購入・リースされる方は、契約書に、
データ抽出に関する文言(例えば、「リース終了時には、患者の保険データ
と会計データ最新XXヶ月分は、無料で、CSV形式ファイルで出力する
こと」など)を入れた方がよいと思います。

整形外科は骨・関節のけがと病気の専門医です

長島整形外科 長島公之
栃木県下都賀郡壬生町
e-mail:nagashi@xxxxxxxxxxxx
かかりつけ医通信HP