[orca-users:02228] Re: jma-rece をインストールしました

フジです。過去に話題になったことですので、簡単に。

> LANカードを抜いておけばすばやく起動されます。検索した結果似たような報告は見
> つけたのですが,結局解決方法はないのでしょうか?あれから「orca-client.sh」を
> つくって自動起動するようにしましたけど,linkupするからなのかランチャからでな
> いと起動しません。もっとずーっと気ながに待てば起動する?

/usr/lib/jma-receipt/screen/M01.glade ファイル中の
<uri>http://www.orca.med.or.jp/info/index.html</uri> を
<uri>http:127.0.0.1</uri> に変更すれば、とりあえずOKと思います。

参考 http://www.orca.med.or.jp/ml/ml-archive/orca-tech/msg00581.html

# 個人的には、設定を簡単に変更できるようになっているとよいと思っています。

> 自動で作られたユーザアカウントなのでパスワードが分かりません。

rootユーザで passwd orca として再設定してください。

参考 http://www.orca.med.or.jp/ml/ml-archive/orca-users/msg01854.html