[orca-users:02102] RE:[2] 患者登録が上手くいきません。

中井さん

> 自由連番でカルテの登録をしていますが、ある患者番号を入れると、
> この患者番号はすでに登録されていますとエラーメッセージがでて、
> 登録できません。

設定が5桁と仮定してある番号が例えば5番だとします。

患者登録画面で 00005 を入力して(ある番号に桁あわせの0を手作業で
付加)すると空の患者画面が呼び出せませんでしょうか?

もし呼び出せて患者情報を登録できれば 「表面的には!」トラブルを
回避できると思います。
(内部で振っているシステムIDはどんどんずれて行きますけどね。)

中山小児科内科医院
中山裕雄
hnaka@xxxxxxxxxxxxxxx