[orca-users:02089] Re: レセプトの検査回数について

こんにちは 饗庭さん、小竹原@島根です。

一応、支払基金に聞いてみました
結果
「同一日に検査したもので、包括できるものは1項目ですが、包括してないもの
はそれぞれ1項目として数える」との返答頂きました
判断料とは、無関係です

抹消血液一般と血液像は包括されませんので、2項目となります
よって、例2では、検査回数5回でよろしいと思います

例1でも、甲状腺検査の内容では包括されてませんので、それぞれ1項目として
数えて良いと思いますが如何でしょうか?

追伸  長崎の横田先生いつもご指摘ありがとうございます。
本当に助かっております。今後ともよろしくお願いします

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx