[orca-users:01956] Re: リミックス電子カルテ @ORCA

本田さん おはようございます.

私は東芝のレセコン(Tosmec GX)からCSVでデータを取り出して、過去の処方や
処置、検査内容をファイルメーカーで表示させています.
あと、それに各種検査結果のフィールドを作って、時系列で表示もさせたり、
診療情報提供書の頭書きもIDを入れると、レセコンデータからコピーするように
していますが、電子カルテまでは作っていません.

で、質問がありますので、お時間がありましたらお答え下さい.
1)メディコムのNewveにも対応とありますが、Newveには特別なソフトをインストール
  しなくても、データをCSVで書き出す機能があるのでしょうか?

2)電子カルテ部分について
  これは、既存のレセコンから、変換ファイルへの一方向のものだと理解したのですが、
  逆に変換ファイルからORCAや既存のレセコンへデータを移すことは、現時点では出来
  ませんよね?

  診療内容をカルテの様に書いて、検査や処置などの行為情報は、ORCAや既存の
  レセコンへどうやってデータを伝えるのでしょうか?

シーボルトクラブのWebをみてもよく分かりませんでした.