[orca-users:01816] Re: OSについて

Hironori Miyagawaさんが02.10.9 7:09 AMに書きました:
>本論とは直接関係無い話題で済みません?。
>門外漢で大変申し訳ないのですが・・・。
>レセコンのサポートってここまで手厚くて、皆さんが仰るように安価なんですか?。
>よろしければ教えて下さい。

そのかわりスタンドアローンのシステムとレーザープリンタのセットが
二百数十万以上します. 去年、メディコムが私に提示して来たのは240万
でした. 5年前に東芝から買ったレセコンのリースが残っていたので、
門前払いとしましたが.

保険改訂の際には5〜10万前後のプログラム料金が発生しますが、イン
ストールの事が分からなければ、フリーダイヤルのサポートセンター
に問い合わせが出来る様になっています(土曜、日曜も対応可能).
カスタマーIDを言えば、質問は無料で受け付けてくれますし、場合に
よってはレセコンを購入したディーラーから電話が入ります.

保険の事を聞いても教えてくれます. 尤も、ニチイ学館の派遣社員
が答えてくれますけどね.
でも、その分の料金を請求された事はありません.

東芝の場合、保守点検サービスは月2万です. 何をするかというと
半年に一回くらいで、レセコンのパネルを開いてホコリを掃除したり
デフラグを処理したり、あとはハードの故障の保険的なものもありま
す(部品交換の費用とか作業料とか).
保守点検サービスを申し込んでいると、マイナー改訂の際は無料とか、
大きな改訂の場合の割引(今回は1万ほど安かったでしょうか)もあり
ます.

石津吉彦@石津クリニック
http://www.apionet.or.jp/~yoishizu/