[orca-users:01697] Re: 皆様、如何でしょうか

 藤井さん、古野さん、北岡さん、岡部さん
 お返事ありがとうございます
 小竹原@島根です

 みなさんいろいろやっていらしゃいますね
 私は、いままでひたすら街角ショップ、ジャンク路線できました。
 ですから、なおさらジャンク路線の先行きを考えました
 最近はPCも安くなってますので、同じものスペアーで置いておく
 まともなPCを作るより遙かに安ですから・・なんせ10万以下
 ものによっては79800円の世界ですから・・・
 一年でパーでもいいかな?などど・・・
 でもこれは余計な負担をベンダーさんに与えるだけでしょうし
 今回は本当に業務が停止した怖さを感じました。
 ご自慢の2台構成も、今回は上手く作動せず半日業務が止まりました
 目下、この原因検討中ですので(システムの問題か、操作ミスか
 機械上の問題かなど)今後オルカはより強化され改善されると思います

 「災い転じて大福となす」「待てば回路のたよりあり?」など
 の気構えでやってますので・・・・やっぱ訳わからんオヤジじゃ
 (長野の小田切先生、同い年です。中野ですか・・懐かしいな
 学生の頃スキー部でしたので、冬から春は長野県人でした)

> 我々は、10万円程度のPCが24時間365日5年間 稼動して
> 壊れないのは奇跡か、たまたまあたりが良かったのかと考えています。
> 先生の言われるように3年位は安定して動くPCは価格的に多少割高になっても
> 調達したいと、日夜機器の相性テストはしています。
> その中で、ベストチョイスト思うものを現在、医療機関に納めさせていただい
てい
> ます。
> 価格的には、他に比べて少し高めだと思っています。
>
> 予断ですが
> 無停止型のサーバを作っている会社と、共同研究しているORCA専用サーバも
> [...]
でしょうね。本気で構えるとそのくらいの価格は出てくるでしょう。
今後、入院版などが本格化してくると必要になる状況と思います。
オルカは一般ユーザーにとって、法外なソフト代金がかかりませんから
おもいきってハードにお金を振り分けるのも大切と思います
いろいろ勉強させていただきました。
これからもよろしくお願いします

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx