[orca-users:01526] 10月からの地方公費

MLの皆様こんにちは
小竹原@しまねです
10月からの地方公費で「乳幼児医療費助成制度」に関してですが
3才未満
一部負担金 イ)  1000円委任払い
      ロ)   700円委任払い
      ハ)   700円償還払い

の3つに大まかにいえば分かれます
イ)ハ)は窓口で1000円頂くことになりますが
ロ)は窓口で700円頂くことになります
島根県では59市町村で6市町村が(ロ)の
700円委任払いつまり窓口で700円徴収となります
混在も、大いに可能性がありますのでこのいずれを
デフォルトの設定にするのか悩んでます。
当然、ご開業の地区で異なりますが、各県での実情は
如何でしょうか?
ご存じの方々。情報お待ちしてます

尚、薬情にかんして、「まるめ」院内で印刷できませんでしたが
次回の改訂版で可能となる予定だそうです。
もうしばらく、お待ち下さい

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx