[orca-users:01449] Re: can't install task-orca

菊地です.

中島さま宮崎さま,お返事ありがとうございます.
サブジェクトをつけないで送ってしまい,恐縮です.
以後,気をつけます.
passive_ftp = on にしたために,最初の問が解決しているのですね.
変化したログの意味するところが,余計に悪化したことを示しているのかと思っていました.

後の方の問題ですが,--purge removeとはapt-getのコマンドオプションでしょうか?
apt-get --purge remove
とすればいいのですか?
それとも,
apt-get upgrade --purge remove
でしょうか?
どちらでも,上手くいっていないようですが,,,
よろしくお願い申し上げます.