[orca-users:01443] Re: Woody 文字化け

Kenshi Muto wrote:

>武藤@Debianぷろじぇくとです。

>rootユーザーで dpkg-reconfigure -plow locales を実行すると、
>ja_JP.EUCJPのチェックが外れていませんか。
>
>「インストールに一度設定したはずだ!」と思うかもしれませんが、
>localesのバグでインストールのときに実行したこの設定は忘れられてしまう
>ようです。
>
>もう1度チェックしてOKにすると、正しくja_JP.eucJPが使えるようになります。
>
>すでに実行済みということであればすいません。

あ、ありがとうございます!

Woody Mozillaで書いております!!やっぱり武藤先生だぁ!!!

10年来の便秘が直ったような壮快さです。

しかし、みなさん、ご存知だったのね。。。

伊東克彦