[orca-users:01311] Re: 薬剤情報提供料

江崎修市" <esakient@xxxxxxxxxxxxx>さん> おはようございます

小竹原@島根です

> 2回目以降の薬剤情報提供料は手入力出致します。

お願いします

> 何度も申し訳ありませんが・・・。
>  「・310」にすると「皮下筋注」のイベントが立ち上がり、診療区分は
「31」
> です。
>  その次の段に外用薬を入力すると診療区分は「23」で外用薬が入ります。
>  登録をすると処方料等を算定してきますが?
現状のは、そうなると思います
先生からの、ご指摘もあり昨日、急遽STAFFと相談いたしました。
その結果
「.310」で「皮下筋注」のイベントを立ち上げ、次段に「外用薬」を
入れた場合に「その外用薬」は「31」の薬剤として認識、レセプトに印字
というようにすることで、新たにソフトを作る事になりました。
但し、今までは外用薬を「皮下筋注」に入れることは無いと思ってましたので
そのために新たな不都合が起きないか検証する時間が必要ですので、
もうしばらくお待ち下さい。
次次回のバージョンアップくらいには、提供したいと思いますがいかがでしょう
か?
>  メディコムはその他の注射になっていますので.340でもしてみましたが
だめで
> した。
もしかしたら、レセプト上は「33」その他 で印字した方がよろしいのでしょ
うか?
お教え下さい。今は、「31」での印字を考えてますが、先生が今まで
「33」でしたら、その方が基金などで承認事項であれば「33」にいたします
がいかがでしょうか?

島根県松江市大輪町396-1
小竹原医院 小竹原良雄
ysk40530@xxxxxxxxxxxxxxx