[orca-users:01166] Re: 画面のフリーズについて

藤井です。
関係者の皆様、ご苦労さまです。

> [...]
>クライアント : PentiumⅢ 1GHz, PC133 SDRAM 256MB, HDD 30GB

>今までのところ、上記のいずれから入力していても起こり、主サーバーのみが無事
>で、従サーバー、クライアントが突然、同時に固まるという症状です。クライアン
ト
>を起動、接続していなくても起こります。そのまま放置すると、数分後に自動的に
>RCAが終了しGNOMEの画面に戻ってしまいます。
>その間はプリンターも動作せず、システムを再起動するとフリーズ直前のタスクが

現象の切り分けをされたらよいのではないでしょうか。
主と従 のみで動かしてみる。クライアントは ネットワ−クから切り離してみ
る。
これで問題が起こらないようであれば、クライアントのdbgroup.inc の設定等が悪
いのでは
ないでしょうか。
2台でも起こるようなら、やはり各種設定ファイルの記述が悪いと思います。

>これは単純に従サーバー、クライアントのメモリーが不足しているためと考えてよ
ろ
>しいのでしょうか。(これらはいずれ増設する予定です。)

当方も、Server 512MB  Client 256MBの 2台体制で動かしていますが、
固まる現象は経験がありません。

」  株式会社ミウラ  曙ビル  藤井律男  (Web & Linux support staff)
」」  〒721-0952
」」」  広島県福山市曙町5-9-36
」」」」  Tel:084-954-5522 Fax:084-954-4777
」」」」」  E-mail:rfujii@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
」」」」」           ritsuo@xxxxxxxxxxxxxx(private)
」」」」」」  URL:http://www.kkmiura.co.jp/ (新しくなりました)

PGP:A801 C77D ADAF 6B8A 5ABF  8983 2171 1140 46CF 09C0

「まるごとわかるデータベース読本」が技術評論社より発刊されています