[orca-users:01164] 画面のフリーズについて

関係者の皆様、大変お世話になっております。
現在当院ではORCAの試用を行っておりますが、画面がフリーズする現象がしばし
ば起こります。
機器の構成はサーバー2台、クライアント1台、ネットワークカードを介してプリン
ター1台です。
サーバーは「運用ガイダンス」の「DB2重化設定手順」にしたがって設定いたして
おります。
スペックの概要は以下の通りで、いずれも自作です。

主サーバー : Pentium4 1.7GHz, DDR333 DIMM 512MB, HDD 40GB

従サーバー : Pentium4 1.6GHz, DDR266 DIMM 256MB, HDD 40GB

クライアント : PentiumⅢ 1GHz, PC133 SDRAM 256MB, HDD 30GB

今までのところ、上記のいずれから入力していても起こり、主サーバーのみが無事
で、従サーバー、クライアントが突然、同時に固まるという症状です。クライアント
を起動、接続していなくても起こります。そのまま放置すると、数分後に自動的にO
RCAが終了しGNOMEの画面に戻ってしまいます。
その間はプリンターも動作せず、システムを再起動するとフリーズ直前のタスクがま
とめて出てきます。
これは単純に従サーバー、クライアントのメモリーが不足しているためと考えてよろ
しいのでしょうか。(これらはいずれ増設する予定です。)
このような現象について何かご存じの方がおられませんでしょうか。
解決策をご教示いただけましたら幸いです。

筑紫郡 田中内科医院  田中裕隆