[orca-users:01144] Re: ご教授を頂けないでしょうか?

宮崎内科@大分です。

私も詳細なことを理解できていないので
どなたか補足訂正をお願いします。

1)apt-get install task-xyz では
    	task (いくつか関連あるpackageをまとめたもの)をインストールします。
  		インストールに依存関係があるので、task をつくることで
  		これを解消しているのではと推測しています。
2)apt-get update では
	/etc/apt/sources.list で指定されたサイト内に
	何があるのかを検索し、一番新しいものを”登録する”
3)apt-get upgrade では
	/etc/apt/sources.list で指定されたサイトと
  自分のマシンを比較して、
  新しいversionがあればインストールする。

インストールは依存関係が一番問題ですので、順番が大切とおもいます。
また、updateとupgradeを組み合わせて、依存関係をうまく
 処理しているのではないかと推測しています。

具体的には
1)apt-get update :
     		 直前に /etc/apt/sources.list に 追加記載をしているので
  		サイトを確認する必要があります。
2)apt-get install task-gnome-desktop  :
         GNOME関係のものをtaskでまとめてインストール
3)apt-get upgrade
    	オルカを入れる前に、一度、全部を最新versionにあわせる
4)apt-get install wget
    	wget をインストールしておく
5)apt-get install task-orca
    オルカ関連をtask でインストール
6)apt-get upgrade
		最新versionにする