[orca-users:01135] Re: 電子カルテについて

有家@松山記念病院です。
藤井@xxxxxxxxさん、ありがとうございました!

date: Wed, Jul 17, 2002 at 09:36:29AM +0900
from: rfujii@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

> 技術評論社の XML PRESS &  Software Design
> XML Server として利用しているものは
>
> http://www.baykit.org/
>
> 後、Apache+Cocoon 等を利用しています。

今日、病院からの帰りに書店で "XML Press" Vol.6 を買いました。
帰宅後 http://www.baykit.org/ からBXI(Xi ザイ)とBXSをダウンロードして
インストールしました。

7月になってからXMLにハマり、major なものから順に、かたっぱしからインストール
していた(JAVAを除いても圧縮ファイルにして160MBになってしまった ^^;)のですが
やればやるほど混乱していた所でした。(ああ、苦しかった..)

 http://cvs.baykit.org/pub/bxs/bxs-1_0_26.jar

は、これまで私が触れたXMLツールの中で最も「直観的な」実装だと感じました。
私もしばらくこれをplatformにして勉強することにします。

# 開発者のみなさま、本当にお疲れさまです!
# ORCAの電子カルテSDKが、baykitに負けず、hotなプロジェクトになることを
# 心から期待しています。
# 新しい分野を切り拓く仕事は、苦しいけれども本当にすがすがしいものです (^^)

--
pba00250@xxxxxxxxx
yoariie@xxxxxxxxxxxxxxx