[orca-users:01104] Re: 日本語環境についての質問

Hiro Sato wrote:
> 最初の頃、cannadicとcanada-meddicを、手作業で
> インストールしたのですが。いつの間にやら、
> apt-getできるようになったみたいなので、今回は、
> apt-getしてみたのです。そうしたら、はまりました。
> 手順通りしているつもりですが、どうも辞書を
> 見付けられずにハングしてる様子。
> apt-getだと、どこにどんなファイルが入ったか、
> 分かりにくいです。
> それよりも、自分でファイルを移動して、管理してる方が、
> 楽かなーと最近思っているのでした。

前言撤回です。たまたま、orca-teckの73が
googleの検索でひっかかりまして。そこで、ダメもとで
もう一度cannadicとcanada-meddicをapt-getして、
さらにorca-teckの59の手順に従って設定したところ
とても簡単にインストールできました。
お騒がせいたしました。

apt-getの時に表示される「ReadMeを見てね」の
ReadMeでは要点が分らず上手く行きませんでした。
というわけで、orca-teckの73と59をまとめて、
インストール方法か、開発者向け情報に書いておくのが
親切かも、と思いました。

「掌蹠膿疱症」が出るようになったので、これで
ほぼ復旧したみたいです。
つぎは、いよいよ、(本命の)sawmillの日本語化に
挑戦予定です。
でも、そのためには、dpkgか、debパッケージの
解凍方法を調べなければ・・・。難問です。