[orca-users:01100] ありがとうございました

浦和です。

昨日は、何かとお世話になりありがとうございました。

理事会報告資料は私の方で指示しましょうか?

当方、ORCA本試験参加医療機関として、2月28日をもってひとまず、
ORCAとおさらばし、メーリングリストでの情報交換のみを拝見しており
ました。

すなわち、残念ながらハードはそのまま残りましたが、サポート体制を
引き上げられましたので、2月28日の時点でのソフトがインストールさ
れたままになっています。

大阪のムーブネットという業者は、日医の介護ソフトを製作した会社で
採算さえ合えば三重でもサポート体制を作る予定でしたが、現時点で
のオルカの進捗状況では、当分は参画しないという会社方針になって
しまいました。

それで昨日のご説明で大体の様子が飲み込めました。

要するにORCA Projectは日進月歩で進んでいくので、近い将来使える
と思われますが、Linuxでの各医療機関におけてメンテナンス業者に事
欠いているので、普及するまでには至らないのだと思われました。

最も急がれるのは、各都道府県に置いて、日医標準レセプトソフト(いわ
ゆる従来のORCAソフト)をインストールしたり、トラブル解消したりするサ
ポート業者が不可欠となってくるというのがテーマだと思われました。

広く県内のパソコン技術を持つ会社、個人に呼びかけ、オルカサポート
会社に名乗りを上げて貰えると良いのではと思いました。

Tomoaki Ueno さんは書きました:

     医療法人 豊里クリニック
           理事長  浦和 健人
     E-Mail:<urawa@xxxxxxxxx>(main)
                 <kentf@xxxxxxxxxxxxx>(notePC)