[orca-users:00945] Re: /sbin への PATH

Kenshi Muto wrote:

> 「rootでやるな」と書いておいてもだめですか(woody以降ではパッケージレベ
> ルでrootの実行が警告されるようになりましたが)。
>
> なぜ/sbinへのパスが切れるかの詳細についてはQ&Aにもあります。
>
> #というか、そもそも徹底のほうはuser-jaの危険性を考えてわざと大きく紹介
>   してないようにしてるんですがね。
> --
> 武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@xxxxxxxxxx, kmuto@xxxxxxxxxxxx)
>            日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)
> [...]

武藤さん
いや、徹底してないというのは LANG= のほうなんですよ。

それにしても、みなさんありがとうございました。
勉強になりました。
ついでに、/root ではどう日本語設定をすべきか、
私のメールを修正してもらうと助かります。

さとう内科循環器科医院
    佐藤 荘太郎
989-6143
宮城県古川市中里3丁目11−59
  Tel & Fax 0229-23-0006