[orca-users:00889] Re: ORCA への道ー X-window まで(仙台凧の場合)

八木先生、近藤先生、山田@仙台の凧です。
早速のレスありがとうございました。

八木先生:
> このところですが、以前にも書いたのですが、
中略
> #apt-get install task-x-window-system
> #apt-get --purge remove xdm
> #apt-get install gdm

この様なメールは、今までなら、なにやらアラビア語あたりの呪文の様な文に見え
て、全く理解出来ませんでした。
勿論、マッハのスピードで読み飛ばしていました。
しかしながら、現在ではお陰様で、全て理解できます。
これもこれも、何度も何度もインストールを繰り返させて頂いたおかげです。
Debianーver2.2のジャガイモ様の教育的な配慮に感謝申し上げなければなりま
せん。

近藤先生:
>  私もX−windowsの設定では苦労しました。anXiousの設定で、モニタの選択時、
解
中略
>これは、武藤先生の徹底本のためのFAQサイトで解決しました。徹底本で上手く
> いかない場合、是非、このサイトをご覧ください。笑えるFAQもあります。
> http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/debian/

上記HPのFQAに、” anXious で設定したが、XF86Setup がうまく起動しない”と
の質問に、私が偶然やった方法が回答として書いてありました。
色々笑いながら、勉強させて頂きます。
凧も天に昇れば、スーパーSE様たちの足元にたどり着けますでしょうか。

山田 進     山田内科クリニック
仙台市泉区泉中央3−29−7 ウィング21
Tel: 022-772-3233  Fax: 022-772-3235
ana1172@xxxxxxxxxxxxxxxxx, proton@xxxxxxxxxxxx
HP管理: http://www.kojin.or.jp/guntai/index.html