[orca-users:00765] Re: マスタ更新で悩んでいます

宮崎先生こんにちは

岡部@徳島です。

私より数倍詳しい方が沢山おいでますので、どなたかが書き込まれると
思って見ていたのですが、レスポンスがまだないようなので、投稿させて
頂きます。

まず、先生の元々のデータは、ORCA 0.9.17-1 から、持ってこられたもの
でしょうか?

どこかで上野先生が、古いバージョンからアップデートする際には、先に
付帯作業をしてから、最後にapt-get upgradeしてORCAをアップデートするよう
に述べられておりましたが、古いdataではあたらしいORCAと一部不整合が
生じると思います。

pg_dump -R orca > xxx.dump
しますと、患者データ だけでなく、全てのデータ(点数マスタ含む)が入って
おりますので、まず元々のORCAの方で更新をされて、問題ないのを確認し
たデータをほかの最新のORCAに移された方が安全です。

もしすでに、そうされているのでしたら、もう一度orcaをdropして、入れ直される
ことをおすすめします。

dropdb orca
createdb orca
psql -e orca < xxx.dump

当院では、実験・実用環境を含めて頻繁に同様の作業を行っておりますが、
今までには問題が生じたことはありませんでした。
(はずしていたらすみまえん。)

御参考までに

                            徳島市潜睺睺睺睺須野437-3
                            岡部内科クリニック
                            岡部 達彦
                            okabe@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx