[orca-users:00748] Re: ついに登場!日医 IT 認定制度

末光@松山市です。

つい捨て台詞を書いてしまいました。
申し訳ありません。
当初より認定業者制度をうたわれていたのなら理解できます。
しかし、後から後から縛りをつけるのはよく理解できないのです。
次に来るのは協賛金とか年会費?
中小の業者さんも参入できると思って準試験運用、本試験運用にも参画しました
し、今も従業員総動員でORCA打ち込みを続けてフィードバックしています。
認定業者さんなら我々の力を借りなくてもいいでしょう。
専門なのだから、という感じです。
講習会は必要だと思います。
それにかかる費用も当然負担すべきです。
我々の世界にも認定医制度があります。
ついそれとダブってしまいました。

末光耳鼻咽喉科
 末光 清貞
 sue@xxxxxx
 http://sue.jp