[orca-users:00709] Re: ORCA を試してみませんか

高橋 徳先生ありがとうございました
安陪隆明先生
皆様ご苦労様です
小竹原@島根県医師会です
>  病名コードの問題は難しいですね。だいたいMEDISはこれで
> さんざん右往左往したという経緯があるわけですし…
>  現在のMEDISの理事長である開原先生は、全国医療情報システム
> 連絡協議会第18回定例会議や、その他の論文で、

>  などと仰っておられるのですが、これだとコード化が完璧に
> できないと駄目なのですよね(^^;)
>  日医総研でもっと積極的にこの問題に関与しませんか?(^^;)
> 「火中の栗を拾う」という側面があることは承知の上ですが(^^;)

ここのところは、総研の上野様いかがでしょうか?

小竹原医院 小竹原良雄
島根県松江市大輪町396-1
Tel 0852-25-3223
yskotake@xxxxxxxxxxx
yskotake@xxxxxxxxxxxxxxxxx